ピクシブ百科事典

シャーロット・ホーネッツ

しゃーろっとほーねっつ

Charlotte Hornets(略表記:CHA)は、北米のプロバスケットボールリーグ、NBAのチーム。現在のチームは2代目。

ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)のチームの1つで、イースタン・カンファレンスのサウスイーストディヴィジョンに所属している。
ホームアリーナはノースカロライナシャーロットに在るスペクトラム・センター。
チームカラーはティール(青緑)、紫、灰色、白。
現在のチームは2004年にシャーロット・ボブキャッツとして創設され、2014-2015シーズンから現名のホーネッツに改称した2代目のチームである。なお、初代ホーネッツ(現在のニューオーリンズ・ペリカンズ)がシャーロットを本拠地にしていた1988年から2002年までの戦績も正式に球団の歴史として引き継いでいる。
これまでにNBAでの優勝は無し。レギュラーシーズンの最高成績は初代ホーネッツ時代に4度記録した地区4位、ポストシーズンはカンファレンスセミファイナル止まりである。

関連項目

ホーネット スズメバチ
カロライナ・パンサーズNFL
カロライナ・ハリケーンズNHL
バスケットボール バスケ NBA

関連記事

親記事

NBA えぬびーえー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シャーロット・ホーネッツ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました