ピクシブ百科事典

ジェシー(FE外伝)

じぇしー

ジェシーとは、SRPG『ファイアーエムブレム外伝』及び、そのリメイク作品『ファイアーエムブレム Echoes』の登場人物。
目次[非表示]

概要

外伝

クラスは傭兵剣士魔戦士

盗賊王・ギースの一味に捕らえられたエストを助けようとしたが返り討ちに遇い、「砂漠の砦」に捕まっていた。

エンディング後の後日談では、セーバーカムイと共にギースが占領していた砂漠に傭兵王国を建設し、「砂漠の傭兵王」として名を残すことになる。ジェシーが死亡していた場合は、カムイがジェシーの遺志を受け継ぐ。

セリカ軍ではセーバー・カムイに次ぐ3人目の傭兵。役割は被っているものの成長率は良く、「村人ループ」も出来るため、鍛えれば十分戦力になる。

外伝には似た名前のジェニーがいることから、間違われることが多々ある。

Echoes

CV:四宮豪

こちらでもクラスは傭兵
髪型が角刈りからややパーマがかかったものに変わっている。実家はかなり厳しい家庭だったらしく、あれをしろこれをしろと何かと押し付けられることに嫌気が差し、家を飛び出して自由に生きられる傭兵になった。

女好きでやや軽い性格だが、賊にさらわれそうになったシルクを助けたり、あまり仲間と馴れ合わないディーンと交友を深めようとするなど、人情に厚い一面も持つ。

ステータスは幸運が伸びやすく、準じて素早さも上がりやすいので、「勇者の剣」を持たせれば、必殺を連発する優秀なアタッカーとなる。支援関係は同職が多いため、自然と戦いやすい状況が生まれやすい。ただし、防御の初期値が低いため、壁役にはやや不向き。

まぎれもなくヤツに似ているが、残念ながら飛び道具はクラスチェンジしないと使えない。

関連タグ

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレム外伝 FE外伝
ファイアーエムブレムEchoes

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェシー(FE外伝)」のイラストを見る

コメント