ピクシブ百科事典

ジェダレイ

じぇだれい

「ジェダレイ」とは、「美少女戦士セーラームーン」のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

ジェダレイとは、『美少女戦士セーラームーン』に登場するキャラクターであるジェダイト火野レイのカップリングの作品に付けられるタグである。

原作では前世でセーラーマーズに好意を抱いていたらしく、現世でも火野レイをバスで連れ去った時に初めて見たときから気に入っていたという台詞がある。原作のAct14の表紙でもジェダイトとレイのペアで描かれている。

また、レイが主役の番外編『カサブランカ・メモリー』では現世においてレイにとって特別な人であった海堂の幻覚と重ねるようにジェダイトの幻覚も見ている描写がある。

テレビアニメ版ではこれと言った設定は無いが、レイ初登場の回でジェダイトはレイの住む神社「火神神社」で変装として覡を勤めていた。

セーラームーンCrystal第3話「Act3.レイ」では、うさぎの危機を感じ神社から飛び出したレイをジェダイトが眠らせバスで誘拐。その後、ジェダイトが眠るレイを見つめながら「美しい…初めて会ったのに何故か惹かれる」という意味深なセリフを呟いている。

ちなみにこのセリフは原作での「初めて見たときから気に入っていた」のセリフを意図的に変えたものだと思われる。

関連イラスト

ジェダレイ

出逢った時の懐かしい

関連タグ

美少女戦士セーラームーン セーラームーン NL ジェダイト 火野レイ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェダレイ」のイラストを見る

コメント