ピクシブ百科事典

ジルグ・ジ・レド・レ・アルヴァトロス

じるぐじれどれあるゔぁとろす

ジルグ・ジ・レド・レ・アルヴァトロスとは、「ブレイクブレイド」の登場人物である。

CV:鳥海浩輔

人物像

元クリシュナ王国軍の魔動戦士で、バルド・ジ・アラン・アルヴァトロス将軍の一人息子。19歳。驚異的な実力を持ち、軍の養成学校に在籍中は数多くの伝説的記録を残している。本来のスタイルはロングガンナー(遠距離戦主体)だが、あらゆる武器を使いこなすことができ、格闘戦にも秀でている。

かつて訓練中に仲間を殺したことから長く投獄されていたが、鹵獲したアテネス軍のゴゥレム、エルテーミスの搭乗者候補として選定されて釈放され、軍に編入する。その後はアラカン荒野で後退中の敵軍に強襲をかけて戦果を挙げたり、彼を襲ったアテネスのスペルタ部隊を一人で壊滅させてもいる。

ライガットとは一騎打ちによる激闘の末に分かり合うも、ボルキュスに捕らえられた際、ライガットを庇って自分がデルフィングの搭乗士だと申し出てボルキュスに処刑された。
それ故にジルグの死は、その後も長い間ライガットの心に暗い影を落とすと同時に、彼がボルキュスを殺害する要因となった。

彼の名前の由来は、北欧神話のシグルズと同一視されるニーベルンゲンの歌に登場するジークフリートの略称であるジーク。

関連タグ

ブレイクブレイド エルテーミス ライガット・アロー ナルヴィ・ストライズ
ボルキュス・デュッセンルドルフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジルグ・ジ・レド・レ・アルヴァトロス」のイラストを見る

コメント