ピクシブ百科事典

スティーブン・ストッチ

すてぃーぶんすとっち

海外アニメ『サウスパーク』に登場するキャラクター。(※画像左)
目次[非表示]

概要

CV:乃村健次小形満 / 英:トレイ・パーカー

海外アニメ『サウスパーク』に登場するキャラクター。バターズの父親。

思い込みが激しく、毎回理不尽な理由でバターズを外出禁止にする。
バターズに全く非が無い、むしろ被害者な場合でも問答無用で外出禁止にしてしまい、傍から見たら児童相談所に通告されそうなほど、理不尽で厳しい躾の仕方をしている。
当人のバターズは天然ボケで純粋な性格ため素直に受け入れてしまうが、バターズが何らかの理由で反抗的になると途端に夫婦そろって弱気になってしまう。

上記のようにとんでもない毒親なのは確かだが、バターズが偽装自殺した時には禁忌を犯しても蘇らせようとしたり、街中で職場をストライキした時には裏切り者とバッシングされようとバターズの為に一人で職場に通ったりと、バターズへの家族愛はちゃんとあるため、日頃の躾は歪んだ愛だと思われる。

元々は異性愛者だが、結婚後にバイキュリアス(同性愛にも興味がある)となり、ハッテン場に通い、その事が妻のリンダにバレて家庭崩壊の危機に陥った事もある。
最終的に行動を改めたが、その後もしばしばゲイっぽい行動をとる。
しかし、バターズにゲイの疑い(殆どは誤解)があると即座に更生施設に送りつけたりと相変わらず理不尽である。

関連イラスト

何を言われるかわかっているな
子供は寝られるからいいよなぁ〜

関連タグ

海外アニメ サウスパーク southpark
スティーブン StephenStotch

関連記事

親記事

バターズ・ストッチ ばたーずすとっち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スティーブン・ストッチ」のイラストを見る

コメント