ピクシブ百科事典

プロフェッサーカオス

じしょうこんとんのしはいしゃ

「サウスパーク」に登場するキャラ。

概要

 シーズン5の最終回ケニー病死したのち、その後釜としてスタンカイルカートマンらとつるんでいたバターズだったが、次第に彼の使えなさ・馬鹿さ加減に愛想が尽きた三人はクビを言い渡し、「ケニーの後釜選手権」なるオーディションを開始。
 ブチ切れたバターズはお手製の衣装を纏い、の権化プロフェッサーカオスとして世界への復讐を開始したのである…!!
 しかし、やることはファミレスの注文を入れ替えるなど非常にしょぼい悪戯ばかりであり、「世界破滅作戦」も、蛇口からを流しっぱなしにしていつか洪水を引き起こすなどくだらないものばかりで、更にやろうとした悪事がTV番組「ザ・シンプソンズ」で既にやった話のネタと被っていた為に未遂に終わったりした事もあった。
 ケニーが生き返った後もちょくちょく登場するものの、シーズン8ではケニーが投げた手裏剣がマジでに突き刺さって死にかかる、シーズン11ではカートマンの変身するザ・クーンに追い詰められる、シーズン13ではクーン一味にとっ捕まって地下室監禁されバケツ排泄するハメになるなど、全くいい所はない。

関連項目

サウスパーク

pixivに投稿された作品 pixivで「プロフェッサーカオス」のイラストを見る

コメント