ピクシブ百科事典

スノーストロベリー

すのーすとろべりー

アイドルマスターシリーズ(特にシリーズ初期)に登場する衣装。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターの初期所持衣装。ピンクと白のカラーリングで、公式イラストでもよく見掛ける。 Vo服。
なお「アイドルマスター2」にもほぼ同一の配色パターンとして「スノーストロベリーNEO」が存在する。

パッケージイラストを始めとする公式イラストとしては「バイタルサンフラワー」にその座を譲る格好となったが、PS3版「アイドルマスター2」のリバーシブルジャケットとして表題イメージへの復帰を果たした。

PS3版のDLCでは、日高愛バージョンが「876プロ★キュート愛」の名称で、765プロのアイドル向けに配信されることになった。

シリーズ黎明期から存在し、かなりの頻度て登場する衣装である影響か、男性アイドル主体のアイドルマスターSideMでも登場し、DSから登場した秋月涼のカードの1つに、スノーストロベリー衣装を着た彼の写真が描かれているカードが存在している。また、アニメ版3話でも彼がその衣装を着て登場するなど、シリーズ初期に登場した衣装の中では存在感が大きくなっている。

関連イラスト

4人ライブ
DS三人組

関連タグ

アイドルマスター アケマス アイドルマスターSP アイドルマスターDS アイマス衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「スノーストロベリー」のイラストを見る

コメント