ピクシブ百科事典

スヴァログ

すゔぁろぐ

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「高楼の観察者」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「約束の下、オレは高みの見物を決め込むだけさァ」

プロフィール

出身砂漠の国
職業魔法使い
性別
年齢?歳
趣味仮面集め、占い
性格きまぐれ

概要

砂漠の国の王宮で宮廷魔術師の位を与えられ、王に仕えている仮面の男。その素顔は誰も知らず、王の臣下からは警戒されられているが、王からは頼りにされている。いつも面白がるような笑みを浮かべて、王の傍に佇んでいる。
現在は国外でちまちま稼ぐため、主人公たちの冒険に付いて行ってる。

すごく給料が高いが、王と別の所では働かないという契約をしたために、国内で働くことが出来ないでいる。そのせいで、金欠で悩んでいたところを主人公の旅に付いていくことにした。ちなみに、金欠の原因は(主人公から見て)悪趣味な仮面を買ったことである。とはいえ、スヴァログ本人はかっこいいと思っており、後悔もしていないが。

褐色肌で、髪の色は白。金色で赤い尾のようものが付いた仮面をしているため、素顔も年齢もわからない。なお、仮面からうっすらと見える顔には火傷のような跡が見えるが、本当についているかどうかは不明である。
双杖と呼ばれる赤い宝石がついた短めの杖で、魔法を使いながら戦っている。

余談だが、スヴァログとは東スラヴの伝承で火の神を表し、太陽神の父とみなされることもある。

関連イラスト

【メルスト】高楼の観察者
ヒノトリ

関連タグ

メルクストーリアメルスト
砂漠の国

pixivに投稿された作品 pixivで「スヴァログ」のイラストを見る

コメント