ピクシブ百科事典

フェズ

ふぇず

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「秘する守人」、進化後は「尽愛の護り手」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「隠し事は得意なんだ」

プロフィール

出身砂漠の国
職業守人
性別
年齢15歳
趣味鍛錬、氷菓
性格やさしい
レアリティ☆2→☆3
属性

概要

砂漠の国1stイベント『古の女王と石造りの墓守』にてメインで登場したキャラクター。

砂漠の国に住み双子のリンに振り回されている優しいが苦労性の少年。貧乏な家にリンと一緒に住んでいる。忍耐強いものの心配性な性格。
昔はグレていたこともあったらしいが、リンの天真爛漫さですっかり毒を抜かれて今はリンを守るために修行をしている。

関係の深いキャラクター
「隠されし血族」リン
双子の姉。リンがなにかするたびにひやひやしている。
リンと並ぶことを考えて服装は決めている。ちなみに服にはどこかにリンの色が入っている。

「義胆の剽賊」ジード
以前家出をした際に会ったことがあるが二人ともそれは覚えていない。

外部タグ

公式設定資料

関連イラスト

フェズ

関連タグ

メルクストーリアメルスト

↓以下ネタバレ

ネタバレ

本当はリンとは血の繋がった姉弟ではない。
リンはロシャナクの血を引く王族であり、フェズはそれを見守る家系の血筋。リンを守ることがフェズの使命であり、守護者として生きてきた。
フェズのみがそのことを知っており、リンは何も知らずに生きてきた。

遺跡に行った際ゴーレムロシャナクの会話から全てを打ち明けた。
リンが王になることを望めばそれを叶えなくてはならず、今の関係が無くなることは恐れていた。
しかし、リンにその思いを伝えると家族の証である指輪を渡されこれからも家族でいようと伝えられ今でも一緒に住んでいる。

ちなみに一件のあとにはそこにゴーレムが加わり三人で住むことに。手先が器用だったらしく家事をやってくれることに喜んではいるものの、家が手狭になったことは少し悩んでいる。

pixivに投稿された作品 pixivで「フェズ」のイラストを見る

コメント