ピクシブ百科事典

セイクリッドグラウンド

せいくりっどぐらうんど

セイクリッドグラウンドは、Triangleより2008年3月28日に発売されたWindwos用アダルトゲームであり、ジャンルとしては変身ヒロイン陵辱SLGであるとされる。 このゲームはいわゆる「魔法戦士シリーズ」にまとめられる。
目次[非表示]

このゲーム魔法戦士スイートナイツ総集編に収録されていた炸裂スイートファイト!というミニゲームを改良し、商品化したものである。
 魔法戦士スイートナイツ魔法戦士シンフォニックナイツ魔法戦士エリクシルナイツ光臨天使エンシェル・レナの各作品のヒロインや登場人物などが登場する。
 この作品(および炸裂スイートファイト!)に関しては他の魔法戦士シリーズとは異なり、ジャンルがシミュレーションとなっている。
 また、このゲームのキャラクターの立ち位置は魔法戦士スイートナイツ2等の結末と異なり、一種のパラレルワールドの様相を呈している。

ストーリー

 ある世界に「400年に1回なり、その鐘を聞いたものは次の鐘が鳴るまで世界を支配できる『無常の鐘』」というものがあると聞いた主人公メッツァー・ハインケル。その鐘を支配しようと動き出すが、当然のように魔法戦士たちや他の勢力に邪魔をされる。果たして、鐘は誰の手に落ちるのか!
(このストーリーは公式から引用し、執筆者が適当に要約したものです)

pixivのタグとして

執筆時点(2013年12月時点)では、すべてのイラストはR-18ではない。

関連項目

魔法戦士スイートナイツ 炸裂スイートファイト! アダルトゲーム

コメント