ピクシブ百科事典

セイントテール500users入り

せいんとてーるごひゃくゆーざーずいり

『怪盗セイント・テール』関連作品のうち、ブックマーク数が500を超えたものに付けられるタグ。

概要

更に1000に達した場合にはセイントテール1000users入りが適用される。

元々users入りタグを付ける利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグ(例:なにこれかわいい)と違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。
そのため、「すでに作品のタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という常套句もあるのだが、「タグ」の本来の意味を考えると、『検索』に必要ない(役に立たない)タグを削除して頂き、この様な「○○○users入り」や「ジャンル」、「キャラクター名」、「担当声優」など作品の閲覧数や評価のアップに結び付く新たなタグを付けて頂ければ幸いである。

セイントテール100users入り
      ↓
セイントテール500users入り
      ↓
セイントテール1000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「セイントテール500users入り」のイラストを見る

コメント