ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:花澤香菜

概要

ディーヴァ(藍神)の妹。
兄思いの優しい女の子であるが、暴走気味の兄を止めるためにファラオの器である武藤遊戯に『ある物』を託す。

藍神やマニとはそこまで年齢差がないようなのだが、幼児体形よりであり、前日譚での「もう!このアバタースタイル良くて気に入ってたのに!」という言葉から、内心では自身の体形にコンプレックスを抱いている様子。

アプリゲーム 「遊戯王デュエルリンクス」にて

2019年11月、THE DARK SIDE OF DIMENSIONSワールドにプレイアブルキャラとして先行入手可能となった(イベント)。
百済木同様劇中ではデュエルは行ってはいないが前日譚では仮の姿ではあるがデュエルを行なっている。

使用するモンスターは専用ボイスとカットインのある方界モンスターのほか セイクリッドも使ってくる(ボイスはなし) 。2020年1月現在では方界モンスターはデューザのみ 。
NPC専用のカードで方界カウンターを置く際に「アンディメンション化させる」と言った劇中での言い回しをする。

固有スキルとして「プラナーズマインド」「ATK8800P(こうげきりょく はっせんはっぴゃく パルス)」「同調波動」「閉ざされた冥界への扉」を所持しており
特に「プラナーズマインド」はノーコストで相手の「除外」されている全てのカードを「異なる次元へ送る」と言う今までにない概念を持ち出してくる。
文字通り「ゲームから本当の意味で除外され完全に消滅しデュエル中使用不可能、存在しないものとなる」一見とんでもない効果に思えるが相手や場を選ぶスキルなため他に有用なスキルが多いリンクスでは使用率は控えめである。

関連タグ

THE_DARKSIDE_OF_DIMENSIONS 藍神

関連記事

親記事

THE_DARKSIDE_OF_DIMENSIONS ざだーくさいどおぶでぃめんしょんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「セラ(遊戯王)」のイラストを見る

コメント