ピクシブ百科事典

ソウケン(ハマトラ)

そうけん

ゲーム版「ハマトラ Look at smoking World」の登場人物
目次[非表示]

「影は影の中に還るがいい」

プロフィール

誕生日6月13日
血液型o
好きなものじゃがいもコロッケ
ミニマム照合のミニマム
本名八雲理央
cv櫻井孝宏

概要

解析・照合のスペシャリスト

濱風學園に通う高校三年生。剣道部所属。
黒髪で知的な雰囲気を持ち弁が立つ。常にサムエル・ウルマンの詩集を持ち歩いている。
一年前に望まずしてミニマムホルダーとなり、どうすればいいのか悩んでいた時にDと言いう謎の美女によりミニマムの存在を知り、同じくミニマムに目覚めたルチャ、ロールと共に「神戸トラブルバスターズ」としてその力を事件の解決や人助けのために使うこととなった。
ユイカとはクラスメイトだが、彼女が事件に巻き込まれるまではほとんど話したことがない。
なお、トラブルバスターズになってからは学校を休み勝ちになることが多かった。
基本的に街の平和を守るために活動をしているため、何でも屋みたいにされることに頭を抱えることも。(特に芸人集団扱いされた時はマジギレしていた。)
ルチャやロール、フリーズなどムードメイカーが多いせいか彼らの突っ込みにまわるが多い。

ゲームの予約特典描き下ろしイラストではアニメ版の主人公ナイスと浴衣姿で共演している。

ミニマム

脳内に見たデータを蓄積し、それを分析、照合する「照合のミニマム」を持つ。いつも持ち歩いている詩集を読み発動する。バトルにおいてはそれと併用して二刀の木刀で戦う。

関連タグ

ハマトラ
ナイスユイカ

pixivに投稿された作品 pixivで「ソウケン(ハマトラ)」のイラストを見る

コメント