ピクシブ百科事典

ユイカ(ハマトラ)

ゆいか

『ハマトラLook at Smoking World』の登場人物

「大丈夫。私たちが助けてあげるからね」

プロフィール

誕生日1月13日
血液型o
好きなもの
ミニマム
本名園遠結花
CV三澤紗千香

概要

心を繋ぐ女子高生

濱風学園に通う高校3年生。弓道部所属。ソウケンのクラスメイト。
容姿端麗、頭脳明晰で正義感が強く、クラスでは学級委員長を務めている。
真面目な優等生だが意外とミーハーな一面も。

普段は落ち着いて相手の話を聞いたり、仲間たちの無謀な行動を制することも多いが、怒ると非常に怖い。

委員長キャラらしく同級生のソウケン達のみならず不良学生のドラゴン(バトルパートにおいてユイカで彼と戦わせるとそれらしい台詞が聞ける)や横浜からやって来たハニーに対しても毅然とした態度をとっていた。

ゲームの予約特典描き下ろしイラストではアニメ版のキャラはじめとは浴衣姿、ハニーとは水着姿でそれぞれ共演している。
上記のとおりハニーとはゲーム本編でも絡みがあり、彼女がいきなり椅子に登って自己紹介した際ユイカは当然それを窘めようとするも逆にハニーから上から目線の態度で返されてしまう。
はじめとはハニーほど絡まないものの、敵のアジトを突き止めるもピンチに陥ってしまい、その際に彼女とナイスに助けられ、2人と共闘する事になった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ユイカ(ハマトラ)」のイラストを見る

コメント