ピクシブ百科事典

ソーラ・ミートゥカ

そーらみーとぅか

「俺、ツインテールになります。」の登場人物。観束総二と同一人物。
目次[非表示]

概要

テイルレッドに変身する観束総二が、変身を解除しても男に戻れず、少女のままになった姿。

身長は小学生と見紛う程小柄な神堂慧理那よりやや高い中学生程度だが、胸のサイズは体格の割に大きい(身長146cmに対してB83)。

テイルレッド時の「幼い少女(幼女)の未発達の身体」とは異なり「年頃の少女への女体化を(いろんな意味で)存分に満喫」する…訳もなく、やはり「自身が持つ美しいツインテール」に夢中になっていた。

が、女体化した事で「男と女の違い」や「ツインテールとは何か」を身を持って体感する事になり、やがて「テイルレッドにさらなるパワーアップ」をもたらすことになる…

ネタバレ注意

その正体は、宇宙創造の女神にして「全宇宙で初めてツインテールを結んだ存在」の精神体。
総二の肉体には、総二の持つ「究極のツインテール」の力のストッパー役として宿っていた。
原作10巻で、総二との対話を経てストッパーとしての役割を自ら放棄、彼の属性力を全開放した。

関連項目

俺、ツインテールになります。
観束総二
テイルレッド
女体化

pixivに投稿された作品 pixivで「ソーラ・ミートゥカ」のイラストを見る

コメント