ピクシブ百科事典

神堂慧理那

しんどうえりな

『俺、ツインテールになります。』の登場人物。
目次[非表示]

CV:赤﨑千夏

概要

年齢は16歳。誕生日は12月21日。身長143センチメートル。体重40キログラム。スリーサイズはB69、W53、H72。

アニメでは第1話から登場しているが、字幕放送では当初白文字表記だった(放送後しばらくしてから字幕が当初緑色だったトゥアールと表示が入れ替わった模様)。

ツインテールを家訓とする神堂家の令嬢にして、観束総二らが通う陽月学園高等部2年生で生徒会長であり、生徒全員の名前を覚えている

小柄な体格に先端にカールがかかった美麗なツインテールを持ち、その見事さは総二をして感動せしめるほどである。
特撮ヒーローを愛好しており、ヒーローそのままに自分を救ってくれたテイルレッドおよびツインテイルズを全面的に支援している。

原作2巻より新型テイルギアを託され、長身巨乳のツインテール戦士・テイルイエローに変身する。
……が、それまでのヒーロー趣味に加えて秘められた露出趣味が開花し「ヒーローのお約束にこだわってもったいぶって登場した挙げ句、むやみやたらにアーマーを脱いでは銃火器に変形させて闘う」という残念な戦闘スタイルを確立してしまった。

やたら戦隊に縁のある人

スタッフの確信犯か偶然かは不明だが、彼女に関わる人物には「スーパー戦隊(特に「海賊戦隊ゴーカイジャー」)方面からの人材がキャスティングされている人物」も少なくない。
その最たる例が桜川尊であり、元ゴーカイイエローことルカ・ミルフィでもある市道真央(クレジット上は「M・A・O」名義)女史であるのを筆頭に、彗理奈の母親である神堂慧夢の中の人である井上喜久子氏は、敵対する宇宙帝国ザンギャックの幹部「開発技官インサーン」を、メガ・ネの中の人である田村ゆかり姫はゴーカイジャーのマスコットであるオウム型ロボットであるナビィを演じていた。

関連タグ

俺、ツインテールになります。
二つ結び:この作品ではツインテールの一種として扱われている。

pixivに投稿された作品 pixivで「神堂慧理那」のイラストを見る

コメント