ピクシブ百科事典

ゾントド

ぞんとど

アニメ「おそ松さん」11話に登場したキャラクター。クリスマスにゾンビ化したトド松のこと。

概要

「ケー↑キ ターベードゥー↓?」

アニメ「おそ松さん」におけるゾンビ状態のトド松のファン間での通称。
第11話「クリスマスおそ松さん」の冒頭及びアイキャッチで登場。

クリスマスが苦痛すぎるあまりにゾンビ化してしまった状態であり、同様にゾンビ化してしまった兄たちと共に狂ってしまった姿が見られる。

上半身と下半身がちぎれて分かれてしまっているという、なかなかショッキングな姿。
ケーキを模しているのか頭に三本のローソクを立て、障子に頭から突っ込んでいた。
冒頭の集合シーンでは両手を使って前に走って画面側に寄っていた。テケテケ……?

この状態になっても兄弟にケーキを振舞おうとするあたり、トド松の女子力ゆえか。
ウジ虫が這いまわるゾンビクオリティの灰色のケーキだったが、ゾンビ化した兄弟は喜んで食べていた。

ゾッティと呼ばれることもある。(ゾンビ+トド松の愛称「トッティ」)
アニメでは、ゾントドと生身の兄たちの交流などは描かれていないが、二次創作では其方が多い。

関連項目

おそ松さん 松野家のクリスマス(おそ松さん) トド松

pixivに投稿された作品 pixivで「ゾントド」のイラストを見る

コメント