ピクシブ百科事典

タムソフトちゃん

たむそふとちゃん

『ネプテューヌシリーズ』のPSVITA作品『激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団』の登場人物。
目次[非表示]

CV:小清水亜美

概要

ネプテューヌシリーズの登場人物の1人。
初出は激次元タッグブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団

一人称は「あっし」。高等部所属の女の子。青い髪や左目の泣き黒子が特徴。中々の巨乳。
男勝りな性格で、祭などの楽しいイベントを好んでいる。その為か、ブラン達の映画研究会に興味を持ち入部した。
学園に本物のゾンビが出現した事件の事も「面白いイベント」と見なしており、映画研究会が本物のゾンビ相手に撮影を行う事になっても恐れず積極的に参加していく等、恐れ知らずな剛毅な人物。

その一方でかなり純情な一面があり、色恋沙汰や創作物におけるお色気シーン等に対しての耐性はほぼ皆無。その為、撮影で水着姿になった時はかなり恥ずかしがっていた。
なお、彼女が制服の胸元を開けているのは単に胸元が苦しいからやっている事であり、純情さを見せた際に自分の外見にツッコまれた際には慌てて言い訳している。

「喧嘩の腕には自信がある」と自称している様に戦闘能力は高く、本物のゾンビを難なく相手にしている。得意武器は日本刀。

余談

その名の通りタムソフトの擬人化キャラクター。胸元に下げているペンダントのキャラクターは恐らく1998年にタムソフトから発売されたプレイステーション専用RPG『ナイト&ベイビー』のキャラクター「ベイビー」と思われる。

四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNEにも参戦。プレイアブルキャラクターでは無いが、鍛冶屋「名工祇󠄀園堂」を経営しており、お金と素材を提供する事でプレイヤーが用いる武器や防具を強化してくれる。

関連イラスト

タムソフトちゃんの胸囲を計るデンゲキコちゃんをすこれ
COM Yamix

関連タグ

激次元タッグブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団

タムソフト

女の子 巨乳

関連記事

親記事

激次元タッグブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 ほわいとはーとさまがしゅやくのげーむ

pixivに投稿されたイラスト pixivで「タムソフトちゃん」のイラストを見る

コメント