ピクシブ百科事典

ダグル=ボース

だぐるぼーす

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。メイン画像では、上から2番目の列中央にいる、青い服を着た狼の顔をした男。

概要

CV遠藤守哉

アヌビスをモチーフにしたと思われる狼人種族「アヌビト族」の1人。
「1人が1部族」という性質を持つアヌビトは、現在その数をめっきり減らしており、再びアヌビト族が世界を席巻する世界にするために多種多様な種族を配下において活動する。

アンリの祖国エスカータを滅ぼす為に活動したのも彼。
ただし計画自体はバジル・ゲレイオスによるもので、ゲレイオスの狙いがもっと大きなものである(=エスカータの乗っ取りなどではない)ことを察知し、最終的にゲレイオスの得たものを全て横取りしようと企む。

野心家ではあるが、その本質は策略家というより武人であり、戦いの時でも正面から挑む。
しかし初戦では負けるほうが難しいほど難易度が低く、なのに勝つと以後の難易度が大幅に上がるという弩級の罠が待っている。これに引っかかったプレイヤーは数知れない。

Uサガ漫画

詳しい全身像は、この作品の2枚目の1コマ目をご覧いただきたい。

関連

アンリミテッド:サガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダグル=ボース」のイラストを見る

コメント