ピクシブ百科事典

ダリル・ディクソン

だりるでぃくそん

ダリル・ディクソンとは、「ウォーキング・デッド」に出てくる主要キャラクターの一人である。

概要

ダリル・ディクソンは、「ウォーキング・デッド」に登場するキャラクターの一人である。
一部の設定が共通するモデルとなったキャラクターが原作に存在するが、ドラマ版のオリジナルキャラクターである。俳優のノーマン・リーダスがダリル・ディクソンを演じている。

シーズン1から出演し、その人柄や戦闘におけるタフガイさからドラマ版の登場人物の中でも高い人気を誇る。
兄にメルル・ディクソンがいる。

人物

基本的には大人しくクールな人物だが、仲間や善人に対しては情に厚い面も持ち合わせており、シーズンが進むとそういった面が徐々に見受けられるようになる。特に仲間に害を及ぼす相手に対しては一切の容赦をすることはなく、ウォーカーはおろか生きている人間をすら殺すことを辞さない。各シーズンで仲間が行方不明になったり殺害されてしまった時などは真っ先に行動を移すことが多い。

戦闘面においては元保安官のリック・グライムズと並び作中でもトップクラスの強さを誇る。
格闘戦や銃器の扱いなどにも長けているがクロスボウを好んで使用する。攻撃時にほとんど音を立てずにウォーカーや人間を始末することができ、矢が回収可能であるため作中では銃よりも有利に働く場面が多い。

ディクソン兄弟
ダリル

pixivに投稿された作品 pixivで「ダリル・ディクソン」のイラストを見る

コメント