ピクシブ百科事典

チョコレイト・ディスコ

ちょこれいとでぃすこ

Perfumeの4thシングル「Fan Service[sweet]」収録曲。2007年2月14日発売。
目次[非表示]
  • 収録アルバムは「GAME」
  • 「Fan Service[sweet]」は、ホワイトデー発売の「Fan Service[bitter]」と併せて企画されたCD。限定生産で、次のシングルのポリリズムでブレイクしたこともあり恐ろしくレア。メンバーですらCDを保有していないとか。
  • もう一つの収録曲は「Twinkle Snow Powdery Snow」。
  • 木村カエラがPerfumeに注目し始めた楽曲であり、彼女がラジオでこの楽曲を4週連続で取り上げたこともPerfumeの名が全国区になるきっかけの一つである。
  • ジョジョの奇妙な冒険 第七部スティールボールランのスタンド名はこの楽曲タイトルに因む。(ちなみに使用する人物の名前は「ディ・ス・コ」)

  • アルバム「Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」には、この曲の編曲「2012-Mix」が収録されており、最近のライブではオリジナルと2012-Mixを取り交ぜてパフォーマンスされている。

関連動画

関連イラスト

チョコレイト・ディスコ
チョコレイト

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「チョコレイト・ディスコ」のイラストを見る

コメント