ピクシブ百科事典

DreamFighter

どりーむふぁいたー

女性アイドルユニット「Perfume」の楽曲タイトル
目次[非表示]

現実に打ちのめされ倒れそうになってもきっと 前を見て歩くDream Fighter

  • ファンへの応援ソングでありながら、Perfume自身へのメッセージソングにもなっている…などのように思われていたが、中田ヤスタカによると「何かいいコト言ってるっぽいかな?それぐらい」とのこと。
  • 今までのPerfumeの楽曲と異なり、3人の力強い歌声が聴くことができる。
  • PVは過去に発表された楽曲「コンピューターシティ」の現代版を意識して作成された。

  • 2015年9月21日のデビュー10周年記念日に、当時CMキャラクターを務めていたチョコラBBのスペシャルCMが放映。そのCM曲に採用された。
  • 2017年2月放送のNHKEテレRの法則」で、10代女子中心に聞いたPerfumeで好きなダンス曲ランキングで第1位。
  • 2017年4月、ラジオ局FM802主催の「リクエステージ」出演に際して行われたリクエストで、第3位。
  • 2018年2月開催のPerfumeファンクラブ限定ホールトゥワーのセットリストを決定するアンケートで、第3位。

と、発売から10年近く経過しても極めて人気の高い楽曲。

  • ライブでは、サビ前の「先まで」の部分だけファンが歌う(叫ぶ)。海外ツアーでも日本語で。

  • もっと評価されるべき

PV

関連イラスト

からしゆかちゃん
ぱふゅ

関連タグ

Perfume 中田ヤスタカ
からし色 Dream_Fighter

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「DreamFighter」のイラストを見る

コメント