ピクシブ百科事典

Spending_all_my_time

すぺんでぃんぐおーるまいたいむ

女性アイドルユニット「Perfume」の楽曲タイトル
目次[非表示]

いつもキミを想うよ all my time

  • 4thアルバム「LEVEL3」に収録されている。
  • 振り付けが非常に難しいこともあり、シングルA面であるにも関わらず新曲プロモーションにおいてテレビで披露されなかった楽曲である(関連リンク参照)。2015年夏のTBS音楽の日×CDTVにおいて初めて披露。2016年のテレビ朝日ミュージックステーションウルトラFESでは合成ではなく肉眼でも3Dに見える、この時点では「オプティカル・イリュージョン」と呼ばれていた技術を用いたパフォーマンスを披露した(同年末の紅白歌合戦では、同様の技術を「ダイナミックVR」と称していた)。
  • 2017年2月放送のNHKEテレRの法則」で、10代女子中心に聞いたPerfumeで好きなダンス曲ランキングで第1位。
  • 日本語の歌詞はわずかしかなく、ほとんど英語である。それもあってか海外での人気が高い曲。
  • タイトルが長いため頭文字をとって「SAMT」と略されることもある。
  • PVの舞台は、超能力研究所に閉じ込められた3人。したがって下記イラストのようなイメージに。その特異な設定が影響しているのか、Perfumeの曲のイラストでは最大の数である。

Standing all my time

関連イラスト

Smat
Spending all my time

Samt

関連タグ

Perfume 中田ヤスタカ
SAMT

関連リンク(※外部サイト)

pixivに投稿された作品 pixivで「Spending_all_my_time」のイラストを見る

コメント