ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物

1984年10月24日生まれ、東京都足立区綾瀬出身。T154、B82-W59-W84。
A型左利き
本名、永山カエラりえ(ながやま カエラりえ)、芸名の「木村」は旧姓。

日本人の母親とイギリス人の父を持つハーフ。2001年にSeventeenの専属モデルとなるかたわら、インディーズバンドを結成して音楽に取り組む。
2003年にはtvk(テレビ神奈川)のローカル番組sakusaku(サクサク)にて増田ジゴロウ(後には白井ヴィンセント)のアシスタントとして、あかぎあいの後任としてレギュラー出演。これを機に一気に注目度を上げ、2004年に1stシングル「Level42」でメジャーデビュー。2005年にリリースした3rdシングル「リルラ リルハ」は、自身が出演するヴォーダフォンのCMソングに起用され、これにより国民的ミュージシャン兼ファッションモデルとしての地位を確立した。

好きなバンドはニュー・ファウンド・グローリーSum41、好きなボーカリストはグウェン・ステファニー椎名林檎。なおライブツアーではあまりコンサートホールを利用せず、収容人数1000人程度のライブハウスで実施されることが多い。

私生活では2010年に結婚を発表。俳優瑛太である。その後同年には男児、続いて2013年には女児を出産している。

関連動画

関連タグ

ファッションモデル 歌手
アニ×パラ:第8弾『パラバドミントン』のテーマ曲を担当。

リンク

関連記事

親記事

歌手 かしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「木村カエラ」のイラストを見る

コメント