ピクシブ百科事典

木村カエラ

きむらかえら

ソニー・ミュージックアーティスツ所属のタレント、ファッションモデル、歌手。
目次[非表示]

データ

本名永山・カエラ・りえ(旧姓:木村)
生年月日1984年10月24日
出身地東京都足立区綾瀬
血液型A型
備考左利き

概要

日本人の母親とイギリス人の父を持つハーフ。2001年にSeventeenの専属モデルとなるかたわら、インディーズバンドを結成して音楽に取り組む。

2003年にはtvk(テレビ神奈川)のローカル番組sakusaku(サクサク)にて増田ジゴロウ(後には白井ヴィンセント)のアシスタントとして、あかぎあいの後任としてレギュラー出演。芸能界内で注目度を上げ、2004年に1stシングル「Level42」でメジャーデビューする。2005年にリリースした3rdシングル「リルラ_リルハ」は、自身が出演するヴォーダフォンのCMソングに起用され、ミュージシャン兼ファッションモデルとしての地位を盤石とした。

好きなバンドはニュー・ファウンド・グローリーSum41、好きなボーカリストはグウェン・ステファニー椎名林檎。なおライブツアーではあまりコンサートホールを利用せず、収容人数1000人程度のライブハウスで実施されることが多い。

私生活では2010年、俳優瑛太と結婚を発表。同年には男児、2013年には女児を出産している。

関連動画

関連タグ

ファッションモデル 歌手
アニ×パラ:第8弾『パラバドミントン』のテーマ曲を担当。

リンク

関連記事

親記事

ソニー・ミュージックアーティスツ そにーみゅーじっくあーてぃすつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「木村カエラ」のイラストを見る

コメント