ピクシブ百科事典

ツイーゴ

ついーご

鈴木央の漫画「七つの大罪」の登場人物。
目次[非表示]

CV:三宅健太

概要

年齢不明
身長300cm
体重不明
血液型不明
誕生日2月15日
出身地リオネス王国

闘級:不明(魔力:不明/武力:不明/気力:不明)

第1話で登場した見習い聖騎士。
《山猫のヒゲ》騎士団に所属する大男で、言葉の初めに「決定」と言うのが口癖。
己の目的の為なら部下をも平気で犠牲にし、上から生け捕りにするよう命令されていたにも関わらず、エリザベスさえも殺そうとした非情な性格の人物。

作中では、準レギュラーとなったジェリコとは対照的に途中退場する形となったが、そのキャラの濃さとインパクトのある口癖と存在感から、pixivでも彼のイラストを投稿するファンがいる。

また、物語では悪役な一面がクローズアップされていたが、第1回の人気投票の結果発表の時に霊体で現れて自らの順位を気にするなど、何気にお茶目な面がある。

家族構成は「カイーデ」と「ワイーヨ」という二人の兄がおり、両者とも聖騎士である。

魔力

「不明」
剣から斬撃を出す。

劇中の動向

物語序盤の敵という宿命もあってか、メリオダスにすぐに倒されてしまう。
その後、ヘンドリクセンの話に乗って赤色の魔神の血を飲むが、適応せずに身体が爆発して死亡した。

余談

公式でキャラクターのプロフィール情報がまだ公開されていなかった2014年時に、ファンの一部が2月15日を『ツイーゴの日』と定めたところ、著者もその日を誕生日にしたという経緯がある。

そのため、ツイーゴが大罪キャラクターの中で一番初めに誕生日が判明したキャラとも言える。

関連イラスト

20150215ツイーゴ誕
【七つの大罪】ツイーゴ

関連タグ

七つの大罪(漫画)

pixivに投稿された作品 pixivで「ツイーゴ」のイラストを見る

コメント