ピクシブ百科事典

テアミー

てあみー

「テアミー」とは、「ハイスクール・フリート(はいふり)」に登場するヴィルヘルミーナとテア・クロイツェルのカップリングである。
目次[非表示]

「テアミー」とは、アニメ「ハイスクール・フリートはいふり)」及びコミカライズ版「ハイスクール・フリート~ローレライの乙女たち~」に登場するドイツのブルーマーメイド養成機関ヴィルヘルムスハーフェン海洋学校に所属するヴィルヘルミーナ(ミーナ)とテア・クロイツェル(テア)のカップリングである。

概要

二人の出会い

ミーナとテアが出会ったのは準備校の入学式で、ミーナが見たテアの第一印象は「お人形さん」だった。テアは学年首席で入学した才女で人付き合いは苦手と見受けられ、最初友達になることを拒んだが、ミーナの熱意で友達となる。

「アドミラル・グラーフ・シュペー」乗艦

入学から5年後、二人は「アドミラル・グラーフ・シュペー」艦長・副長として航海実習に出航。実はテアは成績優秀で、成績上位者だけが乗艦できる「ビスマルク」には乗艦せず「シュペー」に乗艦した。
理由は、二人が交わした5年前の約束「ミーナが副長になる艦の艦長になるとしよう」を守ったことによる。

関連タグ

ヴィルヘルミーナ テア・クロイツェル ハイスクール・フリート はいふり

pixivに投稿された作品 pixivで「テアミー」のイラストを見る

コメント