ピクシブ百科事典

ティエミレ

てぃえみれ

アニメ『機動戦士ガンダム00』のティエリア・アーデ×ミレイナ・ヴァスティのカップリング。
目次[非表示]

概要

NLとして扱われることが多いがティエリアは無性別であるため厳密に言えばNLではない。

ソレスタルビーイングの仲間である点以外は一見あまり接点が無いように見える二人。

・TV版
ティエリアミレイナに対して日頃の整備などで感謝を表していたが、単に仲間意識と取れる様子だった。
一方ミレイナは本編中明らかにそうだと分かる素振りは無かったものの、ティエリアに片思いをしていたらしい。
各ガンダム出撃シーンでティエリアに対してのみ「戦果を期待してるです!」と声をかけていたのは、その表れだった…のかも。

・劇場版
ミレイナが通信回線を使っての大告白。当然クルー全員が聞くことになった。
ミレイナの母リンダをはじめ各クルーは祝福していたが、父イアンだけは激しく動揺していた。
当のティエリアは(決戦への出撃直前、また生身の体でなくなったせいもあるかもしれないが)特に返答をしなかった。

関連イラスト

【劇場版ネタバレ】ティエミレ
恋の季節

関連タグ

機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ ミレイナ・ヴァスティ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「ティエミレ」のイラストを見る

コメント