ピクシブ百科事典

ティーゲルシュベルト

てぃーげるしゅべると

ケイブのシューティングゲーム『ケツイ~絆地獄たち~』に登場する自機。
目次[非表示]

概要

TYPE-A、いわゆる一号機。形式番号はAH-Y72。機体色は1P側がオレンジで、2P側は緑。ワイドショットで攻撃する広範囲攻撃型。移動速度は遅いがロック速度が速い。

ゲーム中の設定

搭乗者はアリス=ブラックバーン(パイロット)とロイド=エヴァンズマン(ガンナー)。EVAC Industryを殲滅するために、他でもないEVACから試作機段階のものをパンツァーイェーガー共々強奪し、国連軍によってカスタムを施された機体である。最終ステージの5面には敵キャラクターとして正式量産型(?)の「AH-172-A ティーゲルハーケン」が登場する。

ケツイ以外の登場作品

ガレージキットについて

R.C.ベルグより1/100スケールのカラーレジンキャスト製組立キットとして2Pカラーと共に2017年4月に発売。ガレージキットなのでプラモデルよりも製作の難易度は高めだが、クリア素材製のキャノピーや多色成型技術の採用により、素組みの状態でも設定に近い仕上がりが楽しめるほか、ローター基部を金属製のものに差し替え可能。パーツの差し替えにより2輪ボギータイプのランディングギアを展開した駐機状態とギアを格納した飛行状態の2種を再現できる。

関連タグ

ケツイ 自機 攻撃ヘリコプター
パンツァーイェーガー

関連記事

親記事

ケツイ けつい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ティーゲルシュベルト」のイラストを見る

コメント