ピクシブ百科事典

テスターα型

てすたーあるふぁがた

アズールレーンに登場するセイレーンの一体。
目次[非表示]

概要

アズールレーンに登場する大型セイレーンの一体、「テスター」の一人。

軍神の帰還及び別次元の来訪者で「テスターα型」という名称で登場している個体。見た目、言動はβと全く同じだが、「鏡写しされし異色」で登場した「テスターβ」とは別個体である事が、当時の公式ツィッターで公開された情報から判明している。しかし、「凛列されし冬の王冠」で公開された彼女たちの設定から、ただ肉体が違うだけで中身は完全に同じである可能性が示唆されている。

活躍

「軍神の帰還」にて鏡面海域に迷い込んだ五航戦と綾波たちを強襲。絶望的な性能差で重桜の仲間達を殺める一歩手前までいった所で三笠の襲撃という『予想外』を受ける。この想定外の事態に困惑し、軍神の力を一身に受けるも完全な破壊に至らず、予定調和に飽きていた彼女たちは『予想外』が発生しうる現状に歓喜しながら鏡面海域を去った。

この時の圧倒的すぎるまでの力は大陸版イベの異色格でのテスターβのそれであり、それを固定ステータスのキャラを利用して戦う事を強制された指揮官は圧倒的な力にただ絶望するしかなかった。

関連タグ

アズールレーン セイレーン(アズールレーン) テスター(アズールレーン)

オブザーバー(アズールレーン)
ピュリファイアー(アズールレーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「テスターα型」のイラストを見る

コメント