ピクシブ百科事典

テルン

てるん

『テイルズ オブ ザ ワールド タクティクスユニオン』及びその移植作品である『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴユナイティア』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:種﨑敦美 ※担当声優はレーヴユナイティアのみ。

レーヴァリアの住人であるルフレス族で最も幼い若仔。
ルフレス族の若仔。ヴールに襲われそうになったところを「目覚めのひと」であるアスベルとロイドに助けられる。気が弱く力もないが、優しい気持ちを持っている。
「夢見る目覚めのひと」との関わりを通じて、強い意思に目覚めていく。
しばしば語尾に「です」を付けて話す。
緑色の星頭の妖精のような容姿をしている。
キャラクターデザインは奥村大悟。
名前はドイツ語で「」を意味する「シュテルン(stern)」から。

夢紬形態と戦闘スタイル

レーヴユナイティアのみ夢紬形態というものがあり、この形態になることで他のテイルズオブキャラと一緒に戦うことが出来る。
この時は、お尻にのような尻尾が生えた緑髪の短パン少年のような姿になる。
ユニットとしての性能は攻撃は通常攻撃のみ、覚える術技はファーストエイドなどの回復やシャープネスなどの能力強化というサポート・支援向きのキャラクター。
ルビアヒスイ(ナハト編)同様にレイズデッドを覚えるため、貴重な蘇生要因でもある。
秘奥義の「プラネリズム・アーク」は全体回復術という仕様になっている。

関連イラスト

テルン
お願いするです!

関連タグ

テイルズオブシリーズ タクティクスユニオン レーヴユナイティア
ナハト

pixivに投稿された作品 pixivで「テルン」のイラストを見る

コメント