ピクシブ百科事典

デビキャ

でびきゃ

デビキャとはアイドルマスターシンデレラガールズ内に登場するブランド「Girls&Monsters」のイメージキャラクターである。

サンキューガルモン!

デビキャとはアイドルマスターシンデレラガールズ早坂美玲が愛好する服飾ブランド「Girls&Monsters(ガルモン、G&M)」のイメージキャラクターである。名前通り「悪魔っぽい猫」
ギョロ目と牙が特徴的でバリ島の聖獣バロンにどこか似ている。

描かれたアイテムを美玲が身に付ける形でたびたび登場しており(「メイク★インパクト」ではG&Mの提供でライブを行っていると明言されている)、スターライトステージではイベント報酬としてルームアイテム「デビキャのぬいぐるみ」「デビキャクッション」が登場した。他のアイドルにもかわいいと評判で美玲も誇らしげだったようだ。

リアルグッズ化もされており、クッションとしてプロデューサーの尻に敷かれたことも。

なお、2018年のエイプリルフールイベント『キャラクター総選挙』にはなぜかエントリーされなかった。あくまでもガルモンのイメージキャラだからという事だろうか?

CINDERELLA MASTER055「Claw My Heart」内のドラマパート「もーっと目指せ!シンデレラNo.1!」においても紹介されている。
「強くてかっこいい」「一匹狼(猫?)だが仲間もいっぱいいる」とのこと。

関連タグ

早坂美玲
デビ太郎 シャイニーカラーズ大崎甜花が愛惜するマスコットキャラ。名前が似ている。

関連記事

親記事

早坂美玲 はやさかみれい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デビキャ」のイラストを見る

コメント