ピクシブ百科事典

デビ太郎

でびたろう

デビ太郎とは、アイドルマスターシャイニーカラーズ作中に登場するマスコットキャラクター。大崎甜花に愛されている。

デビ太郎とは、アイドルマスターシャイニーカラーズの作中に登場するマスコットキャラクター。
悪魔をモチーフにしている。
ALSTROEMERIA大崎甜花はデビ太郎が好きらしく、ぬいぐるみやグッズを持っていることが多い。そのため、甜花を象徴するキャラクターとして扱われることも。
甜花のデビ太郎好きは他のアイドルにも知られているようで、桑山千雪に手製のワッペンをプレゼントされている。一方で著作権を気にしているのでどこかの企業か個人が著作権を持つキャラクターのようである。

2020年エイプリルフールにはデビ太郎のうたが作成され、実際にリリースされることになった。

また、甜花が着用しているデビ太郎パーカーも実際に販売されている。

関連タグ

ぴにゃこら太…アイドルマスターシンデレラガールズの作中マスコットキャラクター。同様に作中でグッズが販売されているキャラクターだが、いつの間にか作品自体のキャラクターのように扱われている。

デビキャ…同じく悪魔をモチーフにしている、アイドルマスターシンデレラガールズの作中マスコットキャラクター。ファッションブランドのイメージキャラクターで、こちらは作中でも登場する際はファッションブランドのグッズや、協賛イベントとしての登場となっている。

うえきちゃん…アイドルマスターシンデレラガールズの何か。担当声優が考案したキャラクターだったがのちにコラボイベントのラスボスに抜擢された。

りんごろう…アイドルマスターシンデレラガールズの作中マスコットキャラクター。辻野あかり(おそらく彼女の父親)が作って作中で流行らせようとしている。

関連記事

親記事

大崎甜花 おおさきてんか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デビ太郎」のイラストを見る

コメント