ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:櫻井浩美
トレジャーワールド出身。お転婆で謎の多い美少女。普段はハーニアガイダンスと共にお宝探しをしている。
ビートマたちを単体では普通に呼び捨てで呼んでいるが、纏めて「あんたたち」と呼ぶことがある。ハーニアととても仲が良く、いつもプラストオンしている状態でいる。ちなみにプラストオン状態での登場回は、EDクレジットにP(プラスト)デリィと表記される。
気が強くちゃっかりした性格だが、無意味な攻撃はしなかったり、アメドムチに捕まったプラスターを助けたりと優しい一面も持つ。ハーニアが捕まった際には、助け出すために無茶をしながらも奮闘した。

ギンギラギン戦ではドラストームとプラストオンして戦うも、ギンギラギンに捕まり強制的にマイナストオンされとりこまれてしまうが、ビートマ、トウマの活躍によって無事生還した。
最終回ではPヴァローゼ、Pワイバースト、Pバリーと共に巨人像と戦い、最後はボロボロになりながらも、Pヴァローゼに残った力を託して、プラストオフし力尽きた。

基本的にはPデリィで敵と戦うことが多いが、元々身体能力は高く、人間相手なら生身でも勝つことができる。生身では、お尻につけているハートのブーメランを使って戦う場面が多い。
外見から見て分かる通り、美脚巨乳とかなりスタイルが良い。しかし少女と明記されているものの、正確な年齢は判明していない。
また意図的かは不明だが、時折登場キャラに「ぶりっ子」と言われている。

カッチン姫、バリーとはカッチン姫が城を抜けだしたことがきっかけで交友関係を持つようになった。他にフェザードとも仲が良い。

ゲーム版では女主人公を担当。こちらでは時系列がアニメより前のためか、若干容姿が幼い。

関連イラスト

プラスト+デリィ=そろい踏み
デリィちゃんとカッチン姫

関連タグ

冒険遊記プラスターワールド ハーニア ビートマ 要トウマ カッチン姫

関連記事

親記事

冒険遊記プラスターワールド ぼうけんゆうきぷらすたーわーるど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「デリィ(プラスター)」のイラストを見る

コメント