ピクシブ百科事典

トド(けものフレンズ)

とど

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:松井恵理子(NEXONアプリ版)

北海道沿岸でよくみられるトドフレンズ
オレンジ色のフリルが着いた黄色いビキニ姿で、首には焦げ茶色のマフラーを巻いている。
手足には黒いウォーマーを着用し、脚の方は少し緩んだ履き方をしている。

吉崎観音コンセプトデザイン展ではデザインが変更され、黒ビキニの上から布面積多めのフリルを着けて露出度が比較的控えめになった。
また、首に巻いているマフラーの色はオレンジになり、元々長かった髪は先端でまとめた事でより元の動物の全身に近い造形となった。

トドさん

……あくまで「比較的」である。

NEXONアプリ版

トドという名前は、「なめし革」という意味のアイヌ語「トント」が元になっています。
同じアシカ科のアシカさんとはよく間違われることが多いですが、でっかい方が、私、トドさんですからねっ。

一人称は「トドさん」。
普段はおっとり系の穏やかな性格だが、その裏ではみんなと楽しく過ごすにはどうすればいいかを唸りながら思案し続ける陰の苦労人。
イベントストーリーではそんな彼女の素性を見抜いたタマちゃんからの誘いで、ジュゴンと共に三人でアイドルユニットを組む事に。

レアリティ☆3のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはウォーターガールズに所属。
スキルは敵全体に攻撃力の6.5倍ダメージをあたえる「トドさん超頑張る」。

GOODROIDアプリ版

ゲーム内では期間限定イベント「おにもいっしょ!?豆まき合戦」開催中に実装された後半スカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは桃。
得意地形は海洋・昼、苦手地形は雲海。
所有わざは相手のわざ発動を2ターン遅らせる「ドドドドトドさん!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
トド

pixivに投稿された作品 pixivで「トド(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント