ピクシブ百科事典

トモキの父親

ともきのちちおや

トモキの父親とは、アニメ『ブラックチャンネル』に登場するキャラクターの一人である。

概要

息子トモキと同じくYoutube好きが高じ、トモキと親子Youtuberを始めた。Youtuberとしての名前は『オジキン』。
しかし、チャンネルの人気が上がるにつれて再生数と登録者数に囚われてしまい、ブラック達が見学に来た頃にはトモキを撮影のための道具としてしか見ていなかった。
動画内では優しい父親を演じている。

嫌がるトモキに撮影を強要する姿に鬼ヤバな素質を見出したブラックが『再生数と登録者数アップ』を提示し、それに釣られブラックと契約して一人で動画撮影を行う。
父親が一人で撮影した動画はつまらないものばかりであったが、ブラックの力で再生回数が爆上がりし、一躍人気投稿者となった。数字が操作されているとは知らずに自分の実力でバズったと勘違いし、調子に乗り始める。終いには、視聴者を見下しながら流行りのネタをパクるだけの低レベルな投稿者と化してしまった。

数日後、最近トモキが出演していない事に疑問を持った視聴者達にどう対処するか悩んでいたところ、ブラックが撮影していたトモキと父親の動画を投稿すると提案され、丁度良いと承諾する。
しかし、ブラックが投稿した動画は撮影の裏でトモキを虐待している様子を撮影した動画であった。さらにブラックは視聴者をバカだと見下している動画も追加で投稿する。動画内では優しい父親とその裏の顔とのギャップに、再生数は爆上がり…というか大炎上。その末にアカウントがBANされた。
激昂してブラックに掴みかかるもあっさり躱され、自身の怠惰な本性を指摘されて意気消沈する。

トモキからまた楽しく動画を作ろうと声をかけられ、改心する。その後はアカウントを作り直して、楽しく動画撮影をする親子Youtuberという自分たちの原点に立ち返った。

ちなみに、ブラックは父親がBANされるまでの過程もしっかりと撮影しており、自分のチャンネルで公開している。再生数は結構伸びているとの事。
さとしはトモキを助けたブラックを見直したが、ブラックが炎上動画を撮影したかっただけだと知ると撤回した。

関連タグ

ブラックチャンネル
トモキ(ブラックチャンネル)

関連記事

親記事

ブラックチャンネルのキャラクター一覧 ぶらっくちゃんねるのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント