ピクシブ百科事典

トリックスター・ブラッディマリー

とりっくすたーぶらっでぃまりー

LINK VRAINS EDITIONで登場した光属性・天使族のリンクモンスター(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

リンクモンスター
リンク2/光属性/天使族/攻2000
【リンクマーカー:右/左下】
トリックスター」モンスター2体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードのリンク先に「トリックスター」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、自分は200LP回復する。
(2):手札から「トリックスター」カード1枚を捨てて発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。
この効果の発動時に自分のLPが相手より2000以上多い場合、この効果で自分がドローする枚数は2枚になる。

概要

物騒な所持品と名称に反して、回復にドローと補助的な効果を持つカード。
前半の効果は、「ビッグバンガール」を用いたキュアバーンや"アロマ"などの回復ギミックを用いたコントロールデッキを活かせるととれなくはないが、今のところトリックスターの下級モンスターに「ビッグバンガール」などのカードと特別相性のいいカードはない。そのため、縛りが少々厳しいこのカードを用いるのは難しめ。
天空の泉」などの天使族用回復カードと併用すれば、あるいは・・・といったところか。

後半の効果は特定のカードを消費して、ドローを行う手札交換効果。
ライオウ」などのサーチメタを突破する手段が乏しいトリックスターにとっては、それなりに有難い効果で、状況次第では増強も見込める。
打点もトリックスターの中では高いほうで、マーカーの向きも悪くないので、比較的扱いやすいモンスター。

関連タグ

トリックスター(遊戯王)
リンクモンスター

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《トリックスター・ブラッディマリー》

関連記事

親記事

トリックスター(遊戯王) とりっくすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トリックスター・ブラッディマリー」のイラストを見る

コメント