ピクシブ百科事典

アロマージ

あろまーじ

遊戯王OCGに登場する、「アロマ」と名のついたカード群。植物をモチーフとした華やかなイラストが特徴。
目次[非表示]

アロマージとは、「遊戯王アークファイブ オフィシャルカードゲーム」に登場するカードカテゴリーのひとつ。
正確には『アロマ』なのだが、ここでは表記揺れと分けるために『アロマージ』とする。

(→遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧

概要

2015年4月25日に発売した『CLASH OF REBELLIONS』にて登場。
主要モンスターは植物族に属しているが、イラストは完全に人そのものである。
「アロマージ」は「アロマ」と魔法使いを意味する英単語"mage"(発音は「メイジ」)を掛けた言葉と思われる。

モチーフであるアロマセラピーの「癒し」のイメージにふさわしく、OCGでも珍しいライフゲイン(ライフアドバンテージ)テーマ。
「自分LPが相手LPより多い際」に適用される効果、「自分LPが回復した時」に発動する(できる)効果を備える。
派手にボードアドバンテージをとっていくタイプではなく、じわじわ回復しながらコントロール気味に戦うスタイルで、全体的なデッキパワーは現時点ではまずまずといったところ。

しかし、所属モンスターのなかには出張要員としての活躍が見込めるカードが幾つか紛れ込んでおり、なかには、「ローンファイア・ブロッサム」などのアロマに属さない汎用植物族カードのリクルートを始めとする効果で、環境上位と渡り合えるほどの戦果をあげたカードも属している。

一覧

効果モンスター

アロマージ-カナンガ
アロマージ-ジャスミン
アロマージ-ローズマリー
アロマージ-ローリエ
アロマセラフィ-アンゼリカ
アロマポット
アロマージ-ベルガモット
アロマージ-マジョラム

シンクロモンスター

アロマセラフィ-スイート・マジョラム
アロマセラフィ-ローズマリー

リンクモンスター

アロマセラフィ-ジャスミン

関連タグ

遊戯王OCG 植物族
遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧

外部リンク

遊戯王カードWiki - アロマ

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アロマージ」のイラストを見る

コメント