ピクシブ百科事典

トリックスター・ホーリーエンジェル

とりっくすたーほーりーえんじぇる

CODE OF THE DUELISTで登場した光属性・天使族のリンクモンスター(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

リンク効果モンスター
リンク2/光属性/天使族/攻2000
【リンクマーカー:左下/右下】
トリックスター」モンスター2体
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードのリンク先に「トリックスター」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える。
(2):このカードのリンク先の「トリックスター」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
(3):「トリックスター」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのダメージの数値分アップする。

概要

リンク召喚の走りとなったモンスターの一つで、トリックスター特有のバーンに加え、耐性付加・打点上昇能力などを併せ持つ効果モンスター。
幽遊白書の蔵馬の武器を連想させる刺付き鞭に加え、先端部に鉄球のような物体が備わった、フレイル状の武器を手に持っている。

CODE OF THE DUELISTに登場した下級トリックスターモンスターや罠に比べると大人しめだが、Sinなどハイビートを得意とするカテゴリーによるの力技で押し切られることや、バーンメタカードを使用されるといった事態から多少立て直すのに貢献できる。

関連タグ

トリックスター(遊戯王)
リンクモンスター 効果モンスター

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《トリックスター・ホーリーエンジェル》

pixivに投稿された作品 pixivで「トリックスター・ホーリーエンジェル」のイラストを見る

コメント