ピクシブ百科事典

ドクターライト

どくたーらいと

DCコミックのスーパーヒーロー&スーパーヒロインでジャスティスリーグアンリミテッドでメジャーとなった。
目次[非表示]

声優-ニコール・トム

原作コミックでは男性ヒーローであるが、映像作品ジャスティスリーグアンリミテッドからスーパーヒロインに変更されメジャーヒロインとなった。

ジャスティスリーグアンリミテッド

日本人の美女だが利己的な天文学者星君代が邪悪なアンチモニターどの戦いによる反物質アンチマターの流れ星の事故により星と光のパワー得たスーパーヒロイン。スーパーヒロインとなると同時に利己主義な性格を治した。白と黒のツインカラーのスーツを纏い光を操り白い光のビームを武器にしボディバリアにより宇宙空間すらも飛行することができる。

アジア系の二軍ヒーローとしては最も優遇されており、アメイゾやアルティメンなど敗北数は多いもののスーパーマンと共に主戦力として戦い宇宙空間で力尽きたスーパーマンを救出するなど要所で活躍した。

DCスーパーヒロインズ

ジャスティスリーグアンリミテッド同様にスーパーヒロインとして登場。

関連タグ

ジャスティスリーグアンリミテッド スーパーヒロイン DCコミック

関連記事

親記事

ジャスティスリーグアンリミテッド じゃすてぃすりーぐあんりみてっど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドクターライト」のイラストを見る

コメント