ピクシブ百科事典

目次[非表示]

オレはよォ ツラァいいやつが死ぬほど嫌いなんだよ イケメンくんよォ!

概要

マッシュと同じくアドラ寮の1年生。
爆発魔法を得意とする。
課外授業での出会い頭にマッシュにイチャモンをつけた挙句、レモンに気遣われるマッシュに唾をかける、自分がモテないことへの恨み節を爆発させるなど、傍若無人な振る舞いを見せた。

人物

女にチヤホヤされる男への嫌悪感が強く「魔法局に入ってイケメンのいない世界を作る」という目標を持つほど。
ちなみにモテたことがないので女性への耐性はないに等しく、少しのボディタッチや色仕掛けでのぼせ上がってしまう。

一方で危機に陥っている女性をすぐに助ける、売られた喧嘩に他人を巻き込ませないよう筋を通すなど、男気も持ち合わせている。
課外授業においてシルバとローレンに嵌められる形で重傷を負うもマッシュに助けられた際は、ぶっきらぼうながらも感謝の言葉を述べた。

心を許した相手に対しては非常に友達思いであり、この出来事がきっかけでマッシュのことは友人と認め、彼の仲間たちとも親しくなり、以降は共に行動するようになる。
自分を気遣ってくれたレモンに惚れており、イケメンのランスをライバル視している。

好きなタイプ:好きになった人がタイプ

容姿

逆立った赤髪にヘアバンドをしており、左頬にアザが入っている。

能力

使用魔法

  • エクスプロム

爆発する火の玉を撃ち出す魔法。
威力はかなり高く、直撃させれば大抵の相手は一撃で沈む。

  • マシンガン・エクスプロム
その名の通り、無数のエクスプロムを作り出して撃ち出す魔法。

「ああ…

オレは本当に情けねぇぜ

ダチバカにされてんのにヒヨっちまって…

アイツはオレのために、本気で怒ってくれたのによ。

このまま終われっかよ、ダチをバカにされたままでよ。

実は幼少時代は気弱で、近所の悪ガキたちに虐められては姉に助けられていた。
そんなある時に姉から教わった、一生に一度出会えるかどうかわからないが、「自分のために本気で泣いたり怒ったりしてくれる『ちゃんとした友達』が出来た時には絶対に裏切るな」という教えを深く心に刻んでいる。
そのため、レアン寮の七魔牙(マギア・ルプス)の一人・ラブとの戦いでは、この教えを思い出して自分のために本気で激怒してくれたマッシュのために奮起し、後述する普段は封じられている真の力を解放する。

自戒人(イーラ・クロイツ)

ドット

強い魔力を持つ証である2本線を持つ者の中でも異質の存在であり、額に『戒め』の十字の痣を持って生まれてきた戦闘魔族で、感情の高まりが一定のラインを超えると、封じられている魔力が解法される。
ドットは普段ヘアバンドで隠している額にこの十字痣があり、七魔牙(マギア・ルプス)の一人・ラブとの戦いではこの力によって見事に勝利する。

関連イラスト

ドット
ドット・バレット

関連タグ

マッシュル-MASHLE-

関連記事

親記事

マッシュル-MASHLE-の登場キャラクター一覧 まっしゅるのとうじょうきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ドット・バレット」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ドット・バレット」の小説を見る

コメント