ピクシブ百科事典

ランス・クラウン

らんすくらうん

ランス・クラウンは漫画 マッシュル-MASHLE-の登場人物
目次[非表示]

概要

編入試験をトップで通過した生徒。
アドラ寮1年生ながら魔力量・実力ともに相当なもので、中でも重力魔法を得意とする。

マッシュと同じく「神覚者」を目指しており、ドゥエロ勝利の報酬として銀の級硬貨を手にしていたマッシュに対し賭けを申し込んで対決する。
当初は自分の目的よりも他人を優先するマッシュの姿勢を「甘い」と評し、その甘さを突きレモンたちを人質に取った作戦で以て戦いを挑んだ。
しかしマッシュの規格外の筋力と瞬発力、合理に関係なく友人のため発揮する行動力に感じ入るところがあり、戦いを取りやめて銀の級硬貨を渡した。以来、マッシュたちを劣等生扱いしつつも手伝ったり何かと気にかけて共に行動するなど、面倒見のよい一面も見せている。

魔力が消える難病を患う妹・アンナがおり、彼女が間引き対象とならないように国の仕組みを変えることを「神覚者」を目指す真の目的としている。
妹をこの世で一番尊いものとして深く愛しており、自ら「シスコン」と豪語して憚らない重度のシスコン。

容姿

身長:178㎝
水色がかった銀髪のイケメンで、10万人に1人の割合とされる2本アザを右頬に有する。

使用魔法

  • グラビオル

任意の範囲に重力を発生させる魔法
高速能力は高く、マッシュがかなりの筋力を使わないと動くこともままならなくなる程に強い重力をかけることが出来る。

また、能力の応用として物体に魔法をかけて自由落下の速度を上げることも出来る。

「━━━━━━━━オレはやつの言葉で大切なことを思い出せた。

奴らを劣等生などと罵っていいのは
このオレだけだ。

  • トゥーチャーポール

グラビオルのセコンズ。
発動すると対象の周囲に鎖が巻き付けられた巨大な柱が4本 展開する。
柱は個々に強力な重力を発生しており、4本の柱に囲まれたものは四方から引っ張られる事で跡形もなく霧散する。

作中では同じセコンズの魔法を消滅させたが、現時点では生物にも有効なのか、魔法のみに有効なのかは不明。

関連イラスト

ランス
ランス

関連タグ

マッシュル-MASHLE-

関連記事

親記事

マッシュル-MASHLE- まっしゅる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ランス・クラウン」のイラストを見る

コメント