ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

週刊少年ジャンプで連載中の漫画作品マッシュル-MASHLE-のヒロインと思われる。
イーストン魔法学校編入試験の際、迷路試験においてマッシュと出会った。
試験管のルッチの指図によりマッシュと共に行動することで足止めを画策するが、彼の桁違いの筋力の前にあえなく失敗。
逆に怪人に襲われピンチに陥ったところを戻ってきたマッシュに救われ、迷路試験を無事突破して合格し彼と同じアドラ寮の所属となる。

人物

実家は貧乏らしく、そのために名門校であるイーストン魔法学校の編入試験を受験した。

基本的には常に敬語で話す礼儀正しい真面目な少女だが、非常に思い込みが激しく状況によって変な反応を見せる。
また、自覚があるレベルで精神的に重く、脅されていたとはいえ陥れたにもかかわらず自分を救出してくれたマッシュに心底惚れてしまい、入学以降はその重い愛情を以て何かとアタックし続けている。

おまけ漫画における、鍋をネズミに変える変身魔法の授業では、マッシュに対する愛情が高じすぎるあまりに鍋を首輪や枷に変えて一生離れられないように彼と自分を繋げようとするなど、徐々にヤンデレ化が進行しており、その際はフィン曰く「目がイッちゃってる」とのこと。

一方で健気な面もあり、レアン寮生による他寮生の級硬貨乱獲を行っていた際に、マッシュを心配して彼にシュークリームのキャラクターお守り『シュー子ちゃん』を自作して渡している。このことから裁縫もできるようである。

容姿

身長:162㎝ 体重:イチゴ3個分
セミロングの金髪に赤いリボンが目印。アザは右頬に存在する。

使用魔法

  • レビオス・カフス

両手両足をロックする拘束魔法。本来は人間の力では外すことはできないが、マッシュには簡単に引き千切られる。

関連イラスト

レモンちゃんその2
レモンちゃん~~
レモンちゃん
レモンちゃん

関連タグ

マッシュル-MASHLE-

関連記事

親記事

マッシュル-MASHLE-の登場キャラクター一覧 まっしゅるのとうじょうきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レモン・アーヴィン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「レモン・アーヴィン」の小説を見る

コメント