ピクシブ百科事典

ドラゴンウォーズ

どらごんうぉーず

Interplay Entertainmentが開発したPC及びファミコン用RPG及び該当のゲームを原作とする杉田流仙の漫画。
目次[非表示]

Pixivでは、漫画版に関連した投稿のみである為、漫画版について記述する。

概要

角川書店月刊コミックコンプ1988年5月号から1989年3月号まで連載された作品で、竜騎兵こと杉田流仙がコミカライズを担当した。正式タイトルは「ドラゴンウォーズ 闘魔竜戦記」。

※単行本では、杉田流仙の「おまかせドラゴンバスターズ」と合わせて収録されている。

ドラゴンの血を輸血された特殊な人間「竜の一族」の青年ルフェイク・デュールを主人公に、双頭のトカゲ男カラコルムの巣で救出した妖精フィーネや、ルフェイクが発見した蘇生の玉により復活したがすぐに朽ち果てた大導師竜の魂の器となった竜人バルディックが、黒魔石の魔力の影響で奇形とかした亜人間達を救う為に蘇えった魔導竜と戦う。

魔導竜に敗れたバルディックの仇討ちの為、ルフェイクはその身に大導師竜を宿し、巨大なドラゴン人間となって立ち向かう。

関連タグ

杉田流仙 角川書店 月刊コミックコンプ
Namter レトロゲーム ファミリーコンピュータ ファミコン

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴンウォーズ」のイラストを見る

コメント