ピクシブ百科事典

ナイマ

ないま

ナイマとは、「キコニアのなく頃に」の登場人物である。
目次[非表示]

わぅわぅわぅ~! どぅも~、こんにちは~! ABNから参りましたぁぁ、よろしくっ、お願いしますぅぅぅっ わ~ぅわぅわぅ!

プロフィール

所属ABN平和省所属 聖0901空挺機兵分隊 サラーサット・スユフ所属
出身地ABNイラク

概要

竜騎士07によるゲーム『キコニアのなく頃に』の登場人物。

人物

ベルリン平和友情研究修道院に特別教育院生として0歳から所属。空挺機兵のエリート教育を受けてきた。
投薬によってP3値のピークを人為的にコントロールする訓練を受けており、ピーク時には他国のトップエースをも凌駕すると噂される。
彼女の脳は投薬による損傷を受けないが、研究過程で大勢の院生が脳損傷を受けたとの真偽不明の告発がある。

容姿

頭部をピンクの布で隠し、サラーサット・スユフ隊共通のモゼッタを巻き付けている。

特筆能力

  • 状況特化人格選択(SS)

状況に最も適応した特化人格に投薬によって自在に変更できる。個々の人格の個々の状況適応力は各国エース級であり、その総合力は世界最強を争えるレベルである。

  • 脳内物質受容体適性(SS)
投薬に対し最大の効果を得ることが出来る。受ける脳損傷も最低限に抑えることが出来る。それは、以後に開発されるさらに強力な薬物の恩恵を最大限に受けられることを示す。
  • ディメンジョンコンテナ拡張(S)
ディメンジョンコンテナの収納力に優れた適性を持っている。これにより他の追随を許さない桁外れの武装量を得ている。ちなみに小さい身体で大食いの彼女は、その胃袋がディメンジョンコンテナに繋がっていると囁かれる。

以降は、本編のネタバレ注意

Phase1

私はむざむざ殺されたりはしねぇぞッ!!! ナイマの仲間が殺されるのを見殺しにするくらいならッ、私が先にそいつらを殺してやるッ!!! 都雄ォ………ッ、……悔しいけどよォ……。やっぱり、……大切なモンを守るには……、これしかねぇんだよォオオオオォオオォ……!!!
Phase1にて、普段の可愛らしいふるまいとは対照的に、戦闘中にしばしば別人格のような言動が生じていた。

関連タグ

キコニアのなく頃に

サラーサット・スユフスタニスワフ ナオミ(キコニアのなく頃に)

キコニアのなく頃にの登場人物

関連記事

親記事

キコニアのなく頃にの登場人物 きこにあのなくころにのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナイマ」のイラストを見る

コメント