ピクシブ百科事典

コーシュカ

こーしゅか

竜騎士07によるゲーム『キコニアのなく頃に』の登場人物。
目次[非表示]

……笑わせるっぺ。あいつらもお前も、全部まとめて……、オラがぶっ壊してやるっぺよ……

プロフィール

所属AOU統合軍ギローイ重4度軍事研究所所属第100空挺機兵実験分隊グレイブモウル所属
出身地AOUロシア

人物

同じケッテに所属するリリャとは犬猿の仲
田舎なまりの強い言葉を話しており、語尾に「~っぺ」を付けて話す。
第一級犯罪者(罪状は非公開)として服役中だが、ギローイ重4度軍事研究所の実験体に志願することと引き換えに釈放される。
同研究所及びAOUロシア政府は、彼女の脳力詳細を非公開にしており、その才能とポテンシャルは不明である。
P3値の測定幅が非常に大きく安定しない。しかしただ一度だけ非公式ながら最高測定値で世界トップの都雄をはるかに上回ったとされている。

容姿

整えられていない髪、顔に傷跡を隠すガーゼや湿布だらけの痛々しい容姿をしている。前髪が長くいわゆるメカクレ系女子。

特筆能力

  • パンドラの箱(SS)

研究所が付けた彼女の脳のコードネームらしい。その中にはあらゆる災いが詰まり、その奥底には希望が眠ると言われるが……。

  • 超感覚予測射撃(S)
定石にも統計学的にも基づかない超感覚での予測射撃は、まぐれと決め付けるのは難しい命中率を持っている。シミュレーター内では、跳弾飛行の標的の狙撃にも数度、成功している。
  • ディメンジョンコンテナ不適正(-A)
ディメンジョンコンテナの武装量が極度に少ない。彼女はそのわずかの武装量に、対空挺機兵用の強力な電磁バトルライフルを選択している。

以降は、本編のネタバレ注意

Phase1

この……、生まれ来る子供たちを使い捨てにする、壊れた世界を、ブッ壊すッ!!!!
Phase1内にて実験体として扱われていることが描写されたコーシュカ。終盤にて、全世界中のガントレットナイト同士が殺し合いを強いられる中、都雄に宣言するコーシュカ。その発言の真意や彼女が敵意を向ける対象の詳細は不明である。

関連イラスト

リリャとコーシュカ

関連タグ

キコニアのなく頃に

グレイブモウルコーシュカ リリャ・ヴィリャカイネン 

キコニアのなく頃にの登場人物

関連記事

親記事

キコニアのなく頃にの登場人物 きこにあのなくころにのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コーシュカ」のイラストを見る

コメント