ピクシブ百科事典

目次[非表示]

アズールレーン』に登場する、かつてイギリス海軍に属した同名のサウサンプトン級軽巡洋艦を基にした艦船擬人化キャラクター。2018年9月の日本版1周年記念の一環で、イベント「戦え!ロイヤルメイド隊」のレイド報酬として登場した。登場と同時に改造と着せ替え「むくげげいしょう」が追加されている。

プロフィール

レアリティR
艦種軽巡
陣営ロイヤル
建造時間なし
声優後藤沙緒里
絵師Lpip

キャラクター

ロイヤルメイド隊の一員で、シェフィールドの直上の姉に当たる実力者。所要のためグラスゴーとともに母港を離れ、ロイヤル本島にいたが、次回の演習で一番を取ってロイヤル艦隊の士気高揚に繋げたいクイーン・エリザベスに呼び戻されてメイド隊へ復帰する。

物腰柔らかで、ベルファストほど仕事に完璧を求めず、スムーズにそつなくこなす。サフォークによると、一番親しみやすいとのこと(空砲でデコピンされているが)。

周囲の「平凡」「平穏」を大事にしており、グナイゼナウの紹介で大量の保険に加入している。自己主張は強くないが、こちらのおさわりに対して臆面もなく「私からだきしめて差し上げましょうか?」と返してきたり、飄々とした掴みどころがない一面も持つ。

関連タグ

サウサンプトン(アズールレーン) シェフィールド(アズールレーン):同型艦たち

関連記事

親記事

サウサンプトン級 さうさんぷとんきゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニューカッスル(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント