ピクシブ百科事典

ネイセカンド

ねいせかんど

ネイセカンドとは「ファンタシースターⅡ 還らざる時の終りに」に登場するキャラクター。

概要

突如謎のバイオモンスターが跳梁跋扈するようになった惑星モタビア。
モタビア州政府からの指令で原因調査を始めたエージェント・ユーシスは、アメダスがバイオシステムに多量のエネルギーを送り込んでいることをつきとめた。

アメダスに事件の元凶があると、最深部に侵入したユーシスと仲間たちが見たものは…
※以降ネタバレ注意!

 ネイに うりふたつだ! いったい これは!

そこには迫害の末にユーシスの義理の妹となり、旅を共にしてきたネイと瓜二つの謎の少女「ネイ・ファースト」が待っていた。
彼女は自分と同じ存在であるネイも人間を憎んでいるのではないかと問う。

すると今まで口をつぐんできたネイはこう叫ぶ。
「わたしは ネイ・ファーストのなかに いるのが つらくて ぶんれつしたのよ!
 たしかに モンスターとして うまれてきたことは とてもつらいし かなしいわ!
 だけど わたしは モンスターをつくって ふくしゅうする あなたのことを 
 みとめるわけには いかないの。」

「わたしは あなたに これいじょう モンスターを うみだして ほしくないの。
 わかって!! ねえさん!!」

彼女の正体はバイオシステムの実験によって生まれた、人間と動物のDNAから生まれたバイオモンスターであった。
しかし、人間に復讐することを良しとしない感情を持ったために、復讐を誓う肉体から分裂して生まれたのが「ネイ・セカンド」=「ネイ」だったのだ。

自身のオリジナルであるネイ・ファーストを止めようと単身戦いを挑むのだが

関連タグ

還らざる時の終わりに
ネイ ニューマン 悲劇のヒロイン トラウマ

リメイク版では

pixivに投稿された作品 pixivで「ネイセカンド」のイラストを見る

コメント