ピクシブ百科事典

ネコネコカワイイ

ねこねこかわいい

ネコネコカワイイは、サイバーパンクニンジャ活劇小説「ニンジャスレイヤー」に登場する二人組のアイドルユニット。 人間ではなくオイランドロイドである。
目次[非表示]

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載)【ネコネコカワイイ】 ◆殺◆

「……激しく前後に動く。ほとんど違法行為。激しく上下に動く。あなたは共犯者…」

人物

初出は第1部「メリー・クリスマス・ネオサイタマ」。
ニンジャスレイヤーの作品世界中で大活躍している二体のオイランドロイド(セクサロイド)「ネコチャン」と「カワイイコ」によるカリスマアイドルデュオユニット。
その人気ぶりは凄まじく、性的なパフォーマンスが多く含まれながらも女子小学生達も夢中になってしまうほど。
暴徒的親衛隊『NERDZ』も結成されており、コンサートではたびたび観客に死者が出るほどの熱狂的盛り上がりを見せる。
たまに盛り上がり過ぎてネコネコカワイイが破壊されてしまう事もあるが、バックアップが用意されているため問題にならない。

元々はオムラ・インダストリのサイバネ技術とピグマリオン・コシモト兄弟カンパニーのAI技術によって開発された高性能オイランドロイドの製品プロモーションの一環として結成された。
彼女らを代表とするオイランドロイドの登場によって数十万人単位の女子が夢を諦め、オイラン専門学校への転校を余儀なくされたとも言われている。

ちなみに代表的な忍殺語の一つである「カワイイヤッター!」は彼女らへのファンによる定番のコールが初出。実際使い勝手がいい。

その圧倒的人気から政治宣伝やプロバカンダに使われることも多く、ラオモト・カンの知事選において応援役に使われたり、第三部後半において勃発したキョート共和国とネオサイタマとの戦争においても戦争景気の昂揚をうながしたりと、色んな意味でマッポーな活躍をしている。カワイイけどコワイ!!

容姿

物理書籍版ピンナップでは青い外ハネショートが「ネコチャン」、赤いボブカットが「カワイイコ」。
実際、スゴイカワイイらしい。性的な服装にサイバーサングラスを装備している。
両足をWの字にして飛ぶ『ネコネコカワイイ・ジャンプ』は女児達にも大人気。

ネコネコカワイイヤッター!

関連動画

ネコネコカワイイ公式PV『ほとんど違法行為』

内容は短編『カタナ・ソード・アンド・オイラン・ソーサリー』に対応している。
声の担当はネコチャンが五十嵐裕美=サン、カワイイコが内山夕実=サン。

関連タグ

ニンジャスレイヤー ユンコ・スズキ

pixivに投稿された作品 pixivで「ネコネコカワイイ」のイラストを見る

コメント