ピクシブ百科事典

ハニーストラップ

はにーすとらっぷ

「にじさんじ」運営会社である「いちから」が制作協力のもと、活動中のバーチャルYouTuberユニット。
目次[非表示]

外部リンク

概要

にじさんじ」を運営している「いちから株式会社」が制作協力(※運営は別団体が行っている)のもと、2018年7月より活動を開始したバーチャルYouTuberのユニット。同じく「いちから株式会社」が制作協力しているVTuberユニット、「有閑喫茶あにまーれ」(あにまーれ)は「ハニーストラップ」とはライバル関係にある。

2018年8月30日、「有閑喫茶あにまーれ」とともにupd8への参加を発表した。

「ハニーストラップ」の名称は彼女たちが働いている喫茶店の名前から拝借したもので、その店は東京都北区赤羽のどこかにあるらしい。喫茶店「ハニーストラップ」は、美味しいお酒はもちろんのこと、コーヒーまでも楽しめる「夜の喫茶店」である。

働いている美女5人は全員が悪魔(サキュバス)で、「悪魔の女王」。出身地である魔界が財政難に陥ったため、自分たちの美貌を武器に人間を虜にしようとする目的で、VTuberとしての活動を始めた。喫茶店「ハニーストラップ」は魔界とつながっているようだ。

メンバー一覧

ハニスト4ヶ月記念!

周防パトラちゃん様

堰代ミコ

蒼月エリ

西園寺メアリ

島村シャルロット

関連タグ

バーチャルYouTuberのグループタグ一覧 upd8

pixivに投稿された作品 pixivで「ハニーストラップ」のイラストを見る

コメント