ピクシブ百科事典

ハムスケ

はむすけ

どうぶつの森の登場キャラクター
目次[非表示]

基本データ

名前ハムスケ
英名Hamlet(ハムレット)
誕生日、星座5月30日 (ふたご座)
登場機種とびだせ
種族ハムスター
性別
性格ハキハキ(オイラ) タイプ
初期口癖ハム
好きな言葉(座右の銘)物は相談

「とびだせ」での設定

好みの物好まない物好きな色部屋BGM
ブナンフォーマルオレンジけけレゲエ
好きなコーヒーミルクの量砂糖の量
ブレンドそこそこ2個

家族構成特技将来の夢
6人兄弟の末っ子逆上がりサッカー選手

ハロウィンでの苦手なかぶりもの
フランケンのマスク

仲の良い住民の数仲の悪い住民の数
37人23人

概要

とびだせどうぶつの森に初登場した一般住民キャラ。
パッケージのグローブジャングルに跨った姿で登場するほど、多くのプレイヤー達に絶大的な注目を与えた新キャラである。ハキハキタイプの割には弾力性のある肉体を持っているため、誰もが彼を見て『抱きてぇ!!!』と思うほど、ゆきみと並ぶほど人気絶頂のキャラとなっている。

ハムスケとほかの住民との相性を診断した結果、仲の良い住民の数が37人で、アイダホと並んでハキハキ系の中でも特に多い。

漫画版では必ずしも登場するほど人気が高いが、作品によって設定が異なる事が多い。詳細は下記より。

ホヒンダ村だよりにおけるハムスケ

漫画『どうぶつの森ホヒンダ村だより』ではとびだせ編に突入した事を記念して、新レギュラー住民として登場した。
新たに登場したばかりであるためにキャラがまだ成り立っていないが、ボケ役なさよりんに被害を受ける事もあれば、逆に彼女に突っ込むツッコミ役になる事が多い。

とんぼ村だよりにおけるハムスケ

ファミ通DS+Wiiに連載中の漫画『どうぶつの森とんぼ村だより』ではとびだせ編に突入した事を記念して、新レギュラー住民として登場した。ニコバンと並ぶほどのボケ役で、公共事業でレンガの橋の募金中に埴輪と仲良くなり、住民に悪気のない迷惑行為を行いながらも募金活動をしていた。結果的にはのんた自身が全額募金したが、また埴輪と会うために大量の公共事業をのんたに押し付けた。
余談だが、ゲームではニコバンとの相性ポイントが1と最悪(もちろん仲も悪い)なのだが、ここではなぜかニコバンと一緒にいることが多い。

村長トップのドタバタライフにおけるハムスケ

デンゲキニンテンドーに連載中の漫画『どうぶつの森村長トップのドタバタライフ』ではレギュラー住民として登場。主人公トップと住民オリバーとは仲がよく、供に行動している事が多い。だが逆にボケ役のトップに対するツッコミ役でもある。

せせらぎ村ライフにおけるハムスケ

キャラぱふぇに連載中の漫画『どうぶつの森みんなでせせらぎ村ライフ』ではレギュラー住民キャラとして登場している。村一番のボケ役であるため、鉱石をダンベル代わりにリフティングしようと考えたり、タコヤの頭の爪楊枝を引っこ抜こうとしたり、噴水を水飲み場だと勘違いしたりなど、常にボケをかましている。

るっこ村長のぴこぷり村日記におけるハムスケ

ぴこぷりに連載中の漫画『るっこ村長のぴこぷり村日記』ではレギュラー住民として登場している。漫画の作者は上記のとんぼ村だよりと同じ作者だが、こちらのハムスケはボケ役でもある主人公るっこに対するツッコミ役として活躍する事があり、たまに被害を受ける事も。

関連イラスト

うたたねのゆめ

関連タグ

どうぶつの森
ケモノ ハムスター

pixivに投稿された作品 pixivで「ハムスケ」のイラストを見る

コメント